お気に入り雑貨の情報発信サイト
お気に入り雑貨の情報発信サイト

大原孝治の優れた経営戦略とドンキホーテ

持ち前の強い意欲と臨機応変な判断力を最大限に発揮して、短期間で異例の昇格を果たした大原孝治は現在のドンキホーテ社長ですが、はじめは一社員として配属されました。新しい店舗を立ち上げる時には中心となって店長を任されるなど厚い信頼を寄せられていたのです。お客様を最優先にした営業努力は、やがて実を結びます。価格をわかりやすいように多く目立つ文字でポップを作り、迷路のような作りに仕上げることで楽しみながらショッピングができるように導きました。他のスタッフに対しても的確な指示と統率力で頼りになる存在として親しまれていたのです。また、大原孝治はどんどん昇格を続けていき、ついにはドンキホーテの代表取締役者に就任しました。

いくつになっても遊び心を忘れない姿勢を貫くことによって、非常に個性的な店舗を数多く開くことにつながったのです。利益はもちろん顧客を何よりも大切にする優れた経営戦略は、多くの利用者や地域住民たちの間で熱狂的な支持を集めています。余興で使えるコスチュームやレジャーアイテムなども幅広く取り扱っていますので、飽きることなく見ていられる不思議な世界観を醸し出しているのです。
このように、常に上質なサービスを提供しているドンキホーテを大きく進化させてきた大原孝治は、尊敬できる偉大な経営者としてスタッフやお客様から絶大な人気を誇っています。先を見据えた先進的な改革は、高い評価を得ているのです。